吊り形の業務用エアコンは高性能です

業務用エアコンの中でも設置の自由度が高いため人気があるのが吊り形です。このタイプは天井にふところと呼ばれるスペースがなくても設置でき、パワーが大きな製品が多いという特徴があります。広い店舗やオフィスでもこのタイプの製品を導入すれば快適に空調を効かせることができます。天井に設置するタイプの業務用エアコンには他にも埋込み形があります。

埋込み型もパワーの大きな製品が多く広い店舗やオフィスに適していますが、吊り形と比べると設置費用が高額です。広い店舗やオフィスに費用を抑えつつ空調を効かせたい場合には、吊り形が適しています。パワーの大きな業務用エアコンには床置き形もありますが、縦長の室内機を床面に設置しなければならないため広いスペースが必要です。店舗やオフィスのスペースを有効に活用したい場合には、天井に設置するタイプを選ぶとよいでしょう。

このタイプはデザイン性をあまり気にする必要がない工場や倉庫などで使われています。業務用エアコンには壁面に設置するタイプもありますが、パワーが弱い製品が多いため小規模な店舗やオフィスで使うのが一般的です。吊り形は天井に加工を施すことなく、パワーの大きな製品を気軽に導入できるというメリットがあります。より広い空間に冷暖房を効かせたい場合は、室内機を複数使用するマルチタイプを選ぶとよいでしょう。

業務用エアコンには様々なタイプがありますが、特に吊り形は高性能なため天井を有効活用して快適に空調を効かせることができます。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.