人気の高い業務用エアコンの天井吊り形の特徴と導入法

店舗やオフィス、クリニックや商業施設など、広い空間には業務用エアコンが必須になり、一般家庭用とは異なり選べる馬力数が非常に多いことが特徴になります。小さな馬力数は1.5馬力から利用でき、大きな馬力は12馬力まで選ぶことができ、空間全てを快適にすることには坪数や馬力数を確認することで最適な機種選定は行えます。業務用エアコンの中でも人気の高い機種には、天井へと吊り形の機種が該当しています。人気の理由は吊り形は設置場所を確保しやすく工事が簡単なこと、レイアウトを自由に作り出せることも人気の理由です。

壁付け用の場合では、本体が視界に入ることや壁面設置になるのでおしゃれなインテリアの邪魔になることがデメリットです。業務用エアコンの吊り形は、壁掛けタイプと同じように大きな吹き出し口が採用されているので、遮るものがなくなり冷房を効かせるには最適な機種として利用できます。坪数によっては1台では不足してしまうことは多いので、この対処法は台数を増やすことと、馬力の調整を行う必要性があります。この範囲では素人では判断が難しくなるので、業務用エアコンを専門に受注している会社のホームページを探せば、現地調査を行ってもらえることになり、プロ目線で最適化することを可能にしています。

例えば8馬力を1台で設置する方法よりも、3馬力の機種を2か所に設置するなど専門的知識を持つ専門会社に任せることにより、快適性だけではなく無駄を省いて省エネも行えます。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.