業務用エアコンの交換について

業務用エアコンの交換はお金がかかるので、交換する必要がない場合はそのまま使用する事が望ましいです。使用すると毎年故障するトラブルが発生しますが、業務用エアコンを使用する時は季節限定で使用する事があるので、うっかりブレーカーの電源を落としている事が原因で故障してしまったと思い、業者に依頼する事がありました。取り外す場合料金は最大10万円かかるので、高額な修理費用を払う事に納得がいかない人もいますが、取り外す作業は危険を伴うので、専門の作業者が行わないと事故や怪我をする事になるので妥当な金額である事を理解する事が大切です。専門業者がエアコンを外そうと電気配線を確認していたら、ブレーカーの電源が落ちてる事があり、電源を入れたら正常に稼働した事がありました。

この場合は取り外し工事はキャンセルになりましたが、キャンセル料で一万円を支払う事になり無駄な出費をする事になり社内で問題になった事があります。会社が長期連休に入る事で社内のブレーカーを落とす事を習慣にしてましたが、誤って業者用エアコンのブレーカーも落としてしまいました。連休明けにブレーカーの電源を入れればよかったのですが、担当者が違う事で気付かなかった事が原因で今回のようなトラブルになりました。業務用エアコンは余程の事がない限り故障して交換する事はないので、不具合がある場合は初歩的なミスの可能性があるので確認する事と、チェックリスト点検表を作成する事が必要です。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.