業務用のエアコンを交換する

業務用のエアコンを交換して、日々の光熱費の負担を減らしていく。家庭で利用する光熱費でもテレビなどで取りあげられている様に、電気代の費用負担は円安やガソリン代の高騰などの影響でどんどん負担が大きくなっていきます。店舗やオフィスなどの業務用に関しても月々の光熱費は大きくなっています。この負担は今までの安い時代の電気代でも数万円と負担があったものが追加で大きく金額が上がっています。

対策としてエアコンを新しい機材にする事で費用を抑える事が可能になります。交換となると機材費用が大きいと考えますが、店舗や工場などで使用している場合ですと、かなり旧式の機材を使用しているケースがあります。機材費用負担が大きく見送ったケースであっても、現在では月々でも数万円負担が増えている状態ですので2年程度で機材を交換できる計算になってきます。工場や店舗ですと工事期間やタイミングの考慮をする事がポイントです。

店舗ですと店休日か夜間での作業が必要になりますし、工場ですと休日かラインを一時的に停止する必要もありますが、事前に十分に調査していきます。また業務用エアコンの機材を入れ替える事で、機能の向上する事が出来ます。コロナの状況になって暖房や冷房だけの機能だけでなく空気清浄や換気の機能に関してもポイントになってきます。マスクを装着する生活が日常になってきましたので空気清浄の機能に関しても、家庭だけでなく業務用のエアコンに対してもポイントになってます。

業務用エアコンの交換のことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.