• 荷造り用のダンボール箱はどこで?

    引っ越しのときに欠かすことができないダンボール箱、引っ越し会社から大きなサイズが10枚、小さなサイズが20枚など無料でサービスを受けられるようになっているケースは多いといえましょう。

    ダンボール箱の最新情報を見つけよう。

    無料で貰えるので余計な費用もかからないけれども、決められた数が必要になることも少なくありません。荷造りを行っているとダンボール箱が足りなくなる、このようなときに、引っ越し会社に相談すると1枚数十円や数百円の費用がかかるなど有料になることも多いようです。



    最初に貰っているものが無料なので追加の場合でも、無料で貰えるといったイメージもあるわけですが、業者さんが無料でサービスを行うものは料金に含まれているものや指定枚数なら無料で提供できるなどで追加の際には有料になるケースは多いようです。


    一旦荷造りをしたものを荷解きして、詰込みの仕方を工夫するなどの方法もありますが、荷造りは意外と手間がかかるし重労働な作業になるので追加した方が楽なことも少なくありません。
    荷造りをしていてダンボール箱が足りなくなったときには近所にあるスーパーマーケットを利用するやり方もあります。


    スーパーマーケットでは品物の仕入れで不要になったダンボール箱が多数あり、すべてリサイクル業者に依頼して回収して貰う形になります。



    買い物をしたときなど車を利用して訪れている場合にはダンボール箱があると便利などからも、お客さんのためにリサイクル業者に渡さずにストックしているものがあるので、これを使えば無料で入手できるメリットがあるわけです。