ダイキン製業務用エアコンのメリットについて

ダイキンは日本を代表するエアコンメーカーであり、家庭用だけでなく業務用の製品にも力を入れています。同社の製品は高性能なだけでなくサポート体制も優れており、長期間にわたり安心して使い続けることができます。ダイキンの製品は他社と比べて価格が安いわけではないので、一見するとコストパフォーマンスが悪いように思われます。しかし価格の安い製品を導入したとしても、耐久性が低く故障しやすかったりサポート体制が不十分だと業務に支障をきたす可能性があります。

ダイキンは製品の性能が優れているだけでなくサポート体制も充実しており、国内では約40%ものシェアを占めています。同社が製造している業務用エアコンには壁掛け型と床置き型、吊り型と埋込み型の4種類が存在します。多くの企業に使われている代表的な業務用エアコンを全て用意しており、様々なニーズに対応できます。小規模な店舗やオフィスなどで空調が必要な場合には、小型かつ軽量な壁掛け型が適しています。

広い工場や倉庫などで強力な空調が必要な場合は床置き型を選ぶとよいでしょう。天井に設置する吊り型と埋込み型はパワーの大きな製品が多く、壁面や床面を自由に使えます。これらは広い店舗やオフィスなどに満遍なく冷暖房を効かせたい場合に最適です。吊り型は天井にスペースがなくても室内機を設置できるというメリットがあります。

埋込み型は天井ふところと呼ばれるスペースに室内機を設置するので出っ張りが生じません。店舗やオフィスなどをスタイリッシュな雰囲気に演出したい場合はこのタイプが適しています。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.