業務用エアコンは埋込タイプが人気

お店や施設、オフィスなどの空調には業務用エアコンが役立ちます、エアコンとしての性能に優れていることはもちろん、省エネタイプであることも大事な要素です。それから、業務用となると大型になりますので、どこに設置するのかも決めておきたいところです。壁掛けタイプは設置は比較的簡単にできますが、目立つのでインテリア性では劣ります。その点、天井設置型なら広い天井を有効活用できますし、壁掛けや床置きタイプよりも目立たずに設置できます。

天井への設置は埋込になることが多くなっています。埋込なら本体部分はほとんど天井内に収納されるので、見た目もすっきりとします。天井に設置すると部屋全体に効率よく風を行き渡せられるというメリットもあります。工事は天井に穴を開ける必要もあります。

天井の状態によっては、埋込のスぺースが十分ではない可能性もあるので、現地調査で設置可能であるかどうかを確認しておきましょう。業務用エアコンの工事は普段は見えていない部分で行うことも多くなっています。それゆえに、工事は手抜きがなく質も高いことが大事です。設置はできるだけ安く済ませたいところですが、料金だけで決めてしまわずに工事の質を重視しましょう。

天井内に十分なスペースがない場合は、埋込型の設置は難しくなります。そのような場合でも、吊り形なら無理なく設置できることも多くなっています。外付けになるので本体は目立ちますが、そのかわり工事は簡単になり費用も安くなります。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.