業務用エアコンの吊り形を選ぶことで得られる快適性

業務用エアコンの交換や、新規で設備にするような際には、壁掛け用や据え置き用などではなく吊り形を選ぶと快適な空間へと仕上げることができます。多くの方が理解をしているように、壁掛け型の機種では本体の前に1方向に冷風を送り出す構造になるので、左右に面積があるような場所では冷房が届かない部分は必ず出てしまうデメリットがあります。デメリットを解消するには、やはり業務用エアコンは吊り形を選ぶことが最適になり、天井へと設置する機種になるので邪魔にもならずに効率よく冷風を送ることができるようになります。吊り形の場合は同じ天井設置型の中でも、ビルトインタイプと比較をしても工事費を安くすることができるメリットや、天井裏に十分な空間が無くても問題とせずに固定できることもメリットです。

天井を使うことにより、レイアウトを自由に作り出すこともでき、広い面積であっても台数を増やす方法で十分に対応できます。実際に業務用エアコンの中でも現在では人気機種にランクインしており、採用をすることにより以前よりも消費電力を少なくできるので購入と工事費を支払ってもランニングコストの面ではお得になります。注意すべき点はあり、レイアウトと台数、馬力数の問題をあげることができ、この範囲は素人では判断が難しい問題点です。依頼先の会社はネット上から探してみて無料で現地調査を行うサービスがあれば馬力数が大き過ぎて失敗してしまうこと、逆に馬力数が小さくて快適とは言えない問題もクリアできます。

業務用エアコンの吊り形のことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.